SAYONARAセール

6月初旬に同僚が会社を退職しました。

Forestにとっては入社してから3年半以上、同じ部署で働いてきた仲間。

特に最後の1ヶ月は仕事の引継ぎのため一緒に行動することが多く、かなり仲良くなりました。

そんな彼女もご主人の故郷であるカナダに移住するということで、東京のアパートを引き払うことに。

SAYONARAセールを開催するということで、お邪魔してきました!

このアンティークのタンスは、彼女自身かなり気に入っていたものだったそうですが、4~5万円の値が付いてました・・・。最後まで買い手が付かなくて困っていたけど、結局売れたのかな~?

タンスの下に靴が並んでいたから、「さすが外国人家庭!」と思っていたら、これも売り物なんだって~。

さよならセール たんす

家具も電気製品も必要ないForestは、ささやかな3点を購入。フルーツボウルと、ポテトマッシャー、それから小物入れにもなりそうなお皿(破片が透明テープで補修されていたよ。さすが。)〆て1500円だったかな?ま、一応気持ちってことで。

さよならセール購入品

このフルーツボウルは、現在バナナ入れになってます(笑)。

そう、SAYONARAセールに来たもう一つの目的は、彼女の愛犬エースに一目会うため。カナダからやってきたこのワンコは、日本のご実家に置いてきぼりにされる予定・・・。そんなこととも知らず、無邪気に輪っかのオモチャを見せにくるエース・・・(涙)。

エース:これ見て、見て~。

エース

Forest:お前はカナダには戻れないんだよ~。

エース:え?何のこと?

エース2

ま、あの夫婦とカナダに帰っても留守番ばっかりで寂しい思いをするだろうよ。大阪のご実家で大事に余生を送った方が幸せだよ~、と語りかけるForestなのでした。