私の帽子屋さん

友人たちの間では、「帽子好き」で通っているForestですが、その殆どがこの店で買ったもの。お気に入りの帽子屋さん「十三画」@鎌倉六地蔵

juusankaku 1

「なんでこんな所に帽子屋が?」と思うくらい、いきなり現れるお店。駅からも徒歩10分・・・と決して地の利もよくありません。Forestも図書館に行く途中で、偶然に見つけたのだ。

jusankaku2.jpg

小さいお店ですが、Forest好みの帽子が良く見つかります。きっとバイヤーのセンスがいいのね~。

jyusankaku3.jpg

そう、この店のオーナーが後ろのカウンターにいるHさん。いつも帽子を活かしたオシャレをしている、抜群のセンスを持った可愛い女の子なのです。彼女に会う度に「どうしたらこんな可愛い着こなしができるのだろう?」と感心させられます。

店がオープンした当初は、立ち寄る度に客はForestのみ・・・という状態でした。暇そうなHさんと雑談をするようになり、Forestお得意の韓国ネタなども披露し、ついにはHさんは「宮」という韓国ドラマにハマるまでに成長~。このドラマをきっかけに初韓国も体験しちゃったりと、案外Forestの影響は大?と思ったりしています。

そんな素敵なHさんが自ら買い付ける帽子の数々。どれもこれも欲しくなっちゃって、いつも困ります。あの若さでお店を切り盛りするのは大変だと思うけど、いつも元気で明るいHさんと、彼女の選ぶ帽子に癒されています♪