絶品!蒸し鶏

何週に渡って出張記を書いているんでしょうか・・・(汗)。言い訳がましいのですが、会社から家に帰ると疲れきってPCをオンにする気力オプソヨなんですよね。3連休で多少英気を養ったので、気を取り直して。

さて、今回ソウルで食したものの中で、ダントツの美味しさだったのがこの蒸し鶏。グルメな韓国ドラマPDに連れて行ってもらったのですが、未だにこの鶏の味が忘れられません。

蒸し鶏2

シンプルに蒸した鶏を、辛いタレ(コチュジャン入り)に付けて食べるだけなんですが、もう箸が止まらない!こんなに美味しい鶏肉を食べたことないかも?それくらい肉の旨みがぎゅ~と濃縮されているんです。鶏のクオリティがすごく良いんでしょうね。素材が良くないと、これだけシンプルな調理法ではゴマカシが効かないですから。

他にマンドゥ(韓国風の水餃子とでも言いましょうか)、冷麺などを頂いたのですが、どれもこれも言葉を失うくらいの美味しさ!来月グルメな友人たちとソウルへ行くので、是非連れて行きたいと思っています。