久々のヌリゲコッキ

以前、韓国人歌手Rain(ピ)の大ファンだった私は、彼が行きつけだと紹介していたカフェ「ヌリゲコッキ」(韓国語で「ゆっくり歩こう」の意味)に通い詰めていたことがありました。とにかくソウルへ行く度に絶対立ち寄るカフェだったんです。「Well-being」をテーマにしたメニューの数々や、韓国らしからぬオシャレな雰囲気が何とも言えず好きだったなあ。結局、1回もRainには会えなかったんですが。

全てのMTGが終わり、社長&上司よりも一足先に帰るべく、急いでホテルに戻ったところにわざわざ見送りに来てくれた取引先のルーシーちゃん。去年、出張でソウルへ来た時にも彼女と2人で「ヌリゲコッキ」本店に行ったんです。私がこのカフェのファンなことをきちんと覚えていて、ホテル近くの2号店に連れて行ってくれました。

ヌリゲコッキ2

まだ28歳と若い彼女ですが、英語&日本語を完璧に操る才女。その上、スタイル抜群&仕事もバリバリ&性格最高・・・と申し分のない女性です。でも夢は「家で子供のためにパンケーキを焼いてあげるお母さんになること」

くぅ~、可愛いじゃありませんか!?しかしこんな非の打ち所のない彼女も、なかなか彼氏ができないらしい。ソゲティン(お見合い)は結構してたみたいなんですけどね~。やはりあまりに完璧すぎて、男性が引いてしまうのか?それとも彼女の天然ボケ的性格が災いしているのか?かなりマニアックな趣味を持ったユニークな女性なんですよね。そこがまた魅力なんだけど。

ルーシー2

わずか1時間ほどのお喋りでしたが、出張の全ての日程を終え、心地よい疲労感と解放感に浸っていた私には、この上ない楽しい時間となりました。