2日目、食べたものまとめてドン!

2日目のお昼はKBSの方々と共に「SAMWON GARDEN」へ。ここはプロゴルファー、グレース・パクのお母さんが経営している焼肉屋さん。滝が豪快に流れる庭を擁した広大な敷地。いやあ~、韓国って何事もビッグですよね。日本だと「1日1組限定」とかのこじんまりした店に心躍らされるけど、韓国だと「1200名収容可能」っていうのが謳い文句になるんだから。ま、雰囲気はなかなか良かったです。

焼き肉2

で、夜はプルヒャンギ(三成店)へ。ここはWell-Beingを先導するレストラン(お店のパンフによると)で、天然素材にこだわった食事を出してるとのこと。味も量も上品なコースでした。

韓定食2

ビビンバもこの通り、小ぶりの器に入ってます。

ビビンバ2

このお店で特筆すべきは、食事をしながらステージでの伝統音楽や踊りを楽しめるということですね。これまた非常にだだっ広い店内に客は我々含めても3組ほど。その中で誰からも注目されずに、ひたすら歌い、踊るスタッフが気の毒だった・・・。最後に写真撮っておけば良かったな。

この日は10時過ぎに解散となり、一人ホテルへ。いや~、ホントにホテルが別って素晴らしいですね!(しつこい?)同宿されていた別会社の方のお部屋で飲んでいたら、以前の同僚から電話があり、一杯飲むことに。会社は変わってもこうして出張先で飲んだりできるのが良いですよね!ホテル近くの24時間営業スンデ(腸詰)の店にて乾杯!1時過ぎに解散となりました・・・。

修くん2

毎日こんな調子で、朝から一日中仕事だから、マーケットは体力勝負ですね。若くないと務まりませんわ(涙)。