マーケット@COEX

さて、毎朝ホテルからタクシーでマーケット会場である、ここCOEXコンベンションセンターに通勤していたわけですが、COEXは本当に巨大!映画館からレストラン、ショッピング街、国際会議場などなど、色んなものが一箇所に集まってるいるので、ここで一日中過ごすことも可能。

初日にはこんな感じでテープカット(?)が行われていました。恐らくKBSとかMBCなんかのお偉いさん方と思われます。

開会式典2

会場内は各局や制作会社などのブースに分かれていますが、3大チャンネルのKBS,SBS,MBCのスペースが一番大きい。それぞれが目玉作品を前面に打ち出すブース作りをしています。こちらSBS。右端に見えるのは、これから放送される「ガラスの城」というドラマのポスター。

SBS2.jpg

そしてMBC。左端に見える巨大なソン・スンホン。そう、彼の出演している「エデンの東」の放送が始まったばかりですね。除隊後、待望のドラマ復帰作。余談ですが、このドラマの相手役ヨン・ジョンフンは、「悲しき恋歌」を降板したソン・スンホンの代役を務めた俳優。何かとソン・スンホンと縁があるんですかね?

MBC2.jpg

MBCのイチオシといえば「ベートーベン・ウィルス」でしょう!韓国版「野だめカンタービレ」のような話らしいですが、「大王四神記」のキム・ジョンハクPD最新作。うちも欲しかったんですけどね・・・。既に売られてしまいました。最近の韓国ドラマ市場は超売り手市場。何もしなくても日本から高額のオファーが殺到するのですから、売る側は黙って待ってればいいわけですよ。こんな楽な市場、いずれ破綻しますね!

ベートーベン2