「トワイライト・サーガ」★★★☆☆

韓国ドラマや少女マンガにも通じるロマンティックかつファンタジックな雰囲気満載の「トワイライト」シリーズ第2作目。公開を楽しみにしていたものの、Forestの持っているアカデミー会員証が使える劇場がない~!

どうも1作目の「初恋」より、劇場数が少なくなっているみたいです…。

久しぶりに前売りを買ったんですが(どんだけ楽しみにしてるんだ?)、公開自体が早々と終わってしまいそうなので、急いでいってきましたよ!

トワイライト①

全米で公開したときは、「ハリポタ」を抜いて歴代1位の興行成績だった本作。日本との温度差がすごいですよね~。

イケメン吸血鬼・エドワードと人間の美少女・ベラ。2人の禁断の恋の行方や、いかに!!??

今回は早々にエドワードがベラに別れを告げ、彼女の幼馴染・ジェイコブが急上昇してきます。

このジェイコブ。「初恋」にも登場しているんですが、ものすごい身体作りを経て、大変身を遂げたんですよ!

実年齢も17歳らしいんですが、見よ!この筋肉。

ジェイコブ

どうも彼は、今回はキャスティングされないかも…という危機だったらしいのですが、「必ず、監督好みのスタイルになってみせます!」と数ヶ月で見事な変身を遂げて、役を勝ち取ったとか。17歳とは思えないハングリー精神!見習いたいもんです。

が、しかし!このジェイコブは吸血鬼の天敵・狼男だったのだ!

それも皆さんがイメージする狼男じゃないですよ。超巨大なオオカミ、そのものに変身するんですから!

人間の数倍サイズね。

その巨大オオカミとエドワードの間に立って、「止めて!私のために戦うのは!」っていうベラのセリフ、思わず笑っちゃいましたね。「ケンカをやめて~♪2人を止めて~♪私の~ため~に~ 争わないで~♪」って…2人はオオカミと吸血鬼かい!!??

ベラちゃん、君は怪物にしか好かれないんだね…。ウケるわ~。

元々3部作ってことなんで、続編があるのは分かってましたが、「なんじゃ、このラストは?」ってところで、唐突に終了~~~。

なんかね~、ひたすらエドワードの青白い顔にツッコミ入れまくっていた「初恋」に比べて、もう吸血鬼も見慣れちゃったし、ちょっと単調なストーリー展開でしたね。オオカミに変身するシーンは面白かったけど!

しかし、これが全米のティーンを賑わしている、歴代1位の映画っていうのが信じられん。

集英社コバルト文庫の映画化って感じなんですよ。

アメリカの若人も、こういうライトなものしか受け入れなくなってるのかな?

支離滅裂なストーリーなんだけどね~。

最終章に期待!エイドワードとベラのハッピーエンドを希望致します。