友来る@GW

もう結構前のことになってしまいましたが、GWの記憶を紐解くことに・・・。友人が遊びに来たので、夕食を振る舞いました。メニューは、ベビーリーフのサラダ、ナスとトマトのグラタン、パスタ・ジェノベーゼ(でいいんだっけ?)


pasta.jpg

もともとお料理大好き!のForest。いつも同じモノばかり作ってるから、なかなかメニューの幅が広がらないのが悩みかなあ。料理ってあるものをどう使うか?イマジネーションを膨らませることができる作業だから楽しいんですよね!Forestの場合、本を見るよりは、レシピを参考にしつつ自分の適当なさじ加減で作ったり、他の具材に変えてしまったりすることが多い。分量どおりに作ると、自分の思っていたような味にならないんだよな。濃い味が好きだからか!?