香港旅行記~香港へ~

2010年に夏休み取得のチャンスを逸したForest。

正月明け早々ですが、1日だけお休みをもらって香港へ行って参りました。

なんとプライベートでは15年以上ぶりの香港!

出張では何度か訪れてはいるものの、遊ぶ時間など皆無。

久々の完全自由な旅に心踊ります~♪

もちろん飛行機の中から乾杯モード。

ワイン

チリワインが美味しかった~♪

今回、初めてデルタ航空を利用したんですが、値段が安いだけあって、ともかくフライト時間が悪い!

出発が成田から夜の7時、帰りも香港発8時という非常識な(?)便ですよ(涙)。

でもForestは何気に成田空港が好きだったりするので、特に問題なし。

やっぱり、海外旅行は成田ですね!

出発便の掲示板を見てるだけで「あ~、こんな所にも飛行機が飛んでるんだな~。どういう人が乗ってるんだろう~」と思いを馳せる。それだけで楽しいんです。

デルタが日本から香港に飛んでるっていうのも驚きでしたが、まあまあ、フライトは問題ありませんでした^^:

機内食もこの通り、いたって普通。

機内食

但し、アメリカのエアラインらしく、細やかなサービスは全くありませんでしたね^^;

およそ4時間半後に香港に到着!

今回はフライトとホテルを別個に予約した完全なるフリー旅行のため、エアポートエクスプレスにて九龍島へ移動。

九龍へ

このエアポートエクスプレスがホント便利~。

出国してすぐに乗り場があり、チケットレスでも乗れちゃう。(もちろん降車時に支払いますが)

お値段は、片道で90香港ドル(約1000円)。

わずか20分ほどで空港から九龍島へ到着します。

さすがに深夜11時過ぎに到着の便だったので、乗客も殆どおらず。

ウォーリーを探せ!」的な写真をパチリ。

エアポートエクスプレス

さあ!Forestは、どこでしょうか~??って、すぐ分かりますよね???(笑)

何と今回のホテルは、15年前の初香港旅行時に泊ったのと同じ、「ガンドンホテル」。

縁を感じます。

当時、まだまだ海外旅行慣れしてなくって、初々しかったForestは、全く香港を堪能できずに終わったんだよなあ~。懐かしい~。

九龍駅からタクシーで15分ほどでホテル到着!

小腹の空いていた我々は、ホテルの目の前の店で、深夜12過ぎに夜食を~。

Forestはワンタン麺、友人はミートソース麺みたいなお味の中華麺を。

夜食

ここは24時間やっている「チャーツァンテン」という庶民的な飲食店。

メニューも中華に限らず、パスタやフレンチトーストなど、なんでもあり!という印象。

夜遅くまで若者でにぎわってます。

日本のファミレスみたいな感覚で使われてるんだろうな。

というわけで、到着早々に香港フードをお腹に納め、幸先の良いスタートを切ったのでした。