またまた友来る@GW

GW最後の一日。中高時代の友人が遊びに来てくれました。ちょっと中途半端な時間だったのですが、まずはお団子でおもてなし~。

dango.jpg

これは前日に遊びに行った友人からの頂きモノですが、予想外(失礼!)の美味に驚愕!何せ埼玉のド田舎にある、小さな和菓子屋さんだったものですから、ちょっと見くびっていた。この串団子が一つ50円!だったかな。それでも多少の値上がりはしてるそうですが、朝からかなり混雑していたのも納得だなあ。

しかし共に大食漢の私と友人が、お団子だけで満足するわけなし!最近のお気に入り料理、キュウリと鶏ササミのゴマ味噌和えをお出ししました。これが超カンタンなのだ。まず調理器具が一切必要ありませんから。

goma ae

続いてはサラダね。またもやベビーリーフ。だけどトマトとオリーブ、カシューナッツを加えました。

salad.jpg

最後にパスタがありましたが、以前と同じジェノベーゼだったので写真は省略~。また違うメニューを作るので遊びに来てね~。