久々のル・ゴロワ

ル・ゴロワ@外苑前、1年ぶりに再訪。今回はランチです!

しっかし、下手なアングルですね~。なんじゃ?この中途半端な構図は???

もっと写真を勉強せねば!…と、ともかくっ!これがお店の外観です(汗)

今回はグルメな友人にして、ブログの数少ない読者うさうさとご一緒。

前菜、スープ、メイン、デザートという3700円のコースを頂きました!

まず外せないのがパテ。ここのパテには胡桃が入ってて、その歯ごたえが忘れられなかったんですよね。

DSC01480.jpg

見ての通り、お野菜たっぷり~。肉ラ~のわたくし、Forestもこれだけ一緒に野菜を食べるんだから!と、自分へのエクスキューズができるというもの。

ちなみに、うさうさは牡蠣のソテーを選んでました。

こちらもホント美味しくって(一口頂きました♪)、パテしか目に入らなかったことを、ちょっと後悔~。

あれ?これ、ホタテも入ってる?

DSC01481.jpg

お次はニンジンのムースとトマトのクーリー。

爽やかなトマト味と、ややこってりのニンジン味のムースは、絶妙なコラボレーション!

もう一種、ゴボウのスープが用意されているのですが、ここに来たら取り合えずクーリーだよね~。

DSC01482.jpg

さて、いよいよメインでございます。

Forestは豚さんをチョイス。「なんちゃら豚のなんちゃらかんちゃら~」という、素晴らしいネーミングの一皿だったのですが、当然記録しておらず。何はともあれ「豚」です。

DSC01484.jpg

うさうさも言っていたけど、ややお味が濃かったかな~。でもパンが美味しかったから、いいの。

あっという間にデザート!うさうさがグレープフルーツのプリンを頼んでいたので、「違うものを~」と思って、わたくしForestは「ブラマンジェ」を。

DSC01485.jpg

イチゴのソースが、とっても爽やかでした。左に見えるは、砂糖入れの「うさうさ」。

今回、特筆すべきは、「グレープフルーツのプリン」でした!なんでもテイクアウトもOKのル・ゴロワ人気デザートらしい。うさうさのものを一口頂いただけなのですが、カラメルソースの苦味が、グレープフルーツの酸味と最高に合うんですね~。今まで食べた中でも1、2を争う極上デザートと出会えました。

DSC01486.jpg

私もこっちにすれば良かったな~って、あきらめが悪いですね^^;

カウンター席には、姿勢良く一人ランチしている女性の姿も。

ひょっとしてグルメライターとか?今は、コースランチを一人で楽しむのも珍しくない時代なのかもね。

前回訪れた時よりも、サービス、味ともにグレードアップしていたな~。

グルメな友人と一緒だったので、お料理もマックスに楽しむことができました。

予約してくれた、うさうさに感謝!

また行きたいね~。