スターフェリーで九龍へ

香港滞在最終日に、香港島から九龍島へ渡るスターフェリーに乗るチャンスが到来。

初めて香港に来たのは、19歳の時。

夏休みにロンドンで1ヶ月過ごし、たまたまキャセイを使っていたので、帰りに5泊6日も滞在したんですが、当時はお金のない貧乏大学生。ブランド物には無縁、かと言って今のように口も肥えておらず、お酒も大して飲まなかったForestは、グルメも全然堪能せず…。

毎日「パンダバス」(日本語観光バス)に乗って、タイガーバームガーデンやら、マカオやら、水上レストランやらを観光していたなあ。

海外旅行慣れもしておらず、夜10時を過ぎるとドキドキしながらホテルに戻っていた、ウブなForest。

そんなことを思い出しながら、船上からの香港らしい夜景を堪能しました。

滞在していた香港島は、主にビジネスの中心地のようですが、対岸の九龍島にはローカルで香港らしいスポットが数多いとか。そう言えば最初に泊まったのは九龍側のガンドンホテルだったな。

さて、九龍に渡ると河沿いは「星光大道」(アベニュー・オブ・スターズ)と呼ばれる観光名所。

こんな素晴らしい夜景を見ながら語りあえる、香港のカップルは幸せですね~♪

でも、毎日見てたら飽きるのか??

これはアンディ・ラウの手形。

DSC01548.jpg

夜景をバックにしたブルース・リー銅像です。

DSC01556.jpg

カメラマンの銅像に寄りかかるForest。

DSC01545.jpg

ちょっと見、どっちが生身の人間だか分からないですよね?え?分かるって?

この夜はお客様と会食。本来はForestがご馳走すべきなのですが、弊社からはForest一人参加ということもあり、ご馳走になってしまいました^^:

殆どの写真がお客様の顔を含んだものだったので、プライバシーの問題から、素晴らしいお食事を披露できず残念~。

デザートだけは顔抜きでパチりと。

DSC01564.jpg

DSC01563.jpg

インターコンチ内のレストランだったのですが、味、サービス、そして窓から見える夜景…と、どれを取っても満点でした!このホテルは絶景アフタヌーンティーでも有名みたいですね。

今度は是非プライベートで来たいな~と思ったForestなのでした。