初の韓国イタリアン

同行したTさんのお仕事先の方からランチにご招待され、Forestもご相伴にあづかっちゃいました^^:

前日まで高熱にうなされていたので、正直かなりフラフラでしたが、食い意地の張ったForestは気合で参加!

韓国料理を予想していのに、なんと韓国で初めてイタリアンを頂くことに。

お味はいかに???

やってきたのは、「Blooming Garden」というアックジョン(日本でいう青山・表参道エリア)にある一軒家レストラン。3階建てて、用途によってフロアが違うとか。

Forest達が案内されたのは、最上階。見るからに一番お高いコースを堪能するフロアのようです・・・。

お昼からフルコース!

まず一皿目はポタージュ。これはマロン味だったような気もしますが、病み中だったForestは鼻が利いておらず、味の判断ができなかった(涙)。でも美味であることは分かりました。この一皿で「韓国イタリアン」に対してのイメージが覆されたような気がします。

ポタージュ

続いて前菜その①。

マッシュポテトの上に、エビとホタテのソテーが載ったもの。ソースはバジルだったかな?こちらも見た目に違わず、お味も美しかった!

前菜

前菜がもう一皿。

前菜2

鯛のカルパッチョだったかな?メニューを最初に見せてもらったのですが、ロクにチェックしておらず、完全なお任せだったので、このようなあやふやなレポですいません^^;

ともかく一皿、一皿、お皿のチョイスや盛り付けが素晴らしいんですよね。

こちらはお魚料理です。

鰹ダシのようなさっぱりした風味のタレで頂きます。

魚

そしてパスタ!カルボナーラですね。

パスタ

自家製(と思われる)フェットチーネに濃厚なソースが良く絡まり、パンチェッタの塩加減と絶妙なコラボレーションを見せてました。

ここでお口直しのシャーベットが。

シャーベット

口の中もさっぱりしたところで、まだまだ続く、美食の宴!

最後はステーキです!

ステーキ

お味もさることながら、Forestが一番感激したのが、マッシュポテトのアーティーな盛り付けですね。素晴らしかったです。

そして必殺のデザート。

話に夢中だったので、アイスクリームが溶け出してしまったのが残念でした。

デザート

デザートまで入れると全8皿というフルコースながら、一皿のポーションが少量のため、満腹感なく次のお皿を楽しむことができました。ベストな量だったと思います。

「韓国イタリアンは、ここまで進化している」ということを目の当たりにした、正に「目から鱗」の初イタリアンでした。

最後に、この素敵なランチにご招待くださったアンジェラさんご夫妻。

絵に描いたようなエリートカップルです。お休みにも関わらず、奥様のビジネスランチにお付き合いして下さるご主人。なんて素敵なんでしょうか???

奥様も二児の母とは思えない美しさ~。

Forestもこんな理解のあるご主人を貰いたい(逆か?)もんです。

アンジェラ夫妻

ご馳走様でございました♪