久々!のロウリーズ

留学するForestの送別会を開いてもらった懐かしのお店ロウリーズ。「肉好きのForestのために!」と日系アメリカ人の同僚が、太鼓判を押して予約してくれたのでした。

rowlys 1

テーブル脇で、こんな風にローストビーフをカットしてくれるのが、ここの名物パフォーマンス。

6年ぶりの再訪だったけど、何となく以前にも増してディズニーランド化してる気が・・・。各テーブルに付くサービス係の、型にはまりまくった過剰なもてなしと、こちらの話を遮ってまで薦めてくる追加メニュー攻撃に、ちょっとウンザリ。誕生日を祝うグループへのお歌プレゼントが、絶え間なく行われてるのも鬱陶しいかな。

肝心のローストビーフですが、これは相変わらず素晴らしかったです!前回はForestの送別会だったこともあり、はなむけの意味も込めて特大級の「ロウリーカット」を頼んだはずなのですが、今回は女性向けのちょっと小さめサイズの「カルフォルニア・カット」を。

rowlys 2

付け合せにマッシュポテトの他、スピナッチ(ほうれん草)も追加!この前にサラダも付いてますから、そりゃあもう、ローストビーフを食べ終わる頃には、満腹感MAX!

内装はゴージャスだし、各テーブルも個室っぽく配置されてるので、グループでの会食には適したお店じゃないかな。

実はちょっと得したことが!

支払いを頼んだところ、予想よりかなりお安い?じ~っとレシートを見ると、フルボトルで頼んだワインが入ってないではないですか!静かに会計を済ませ、とっとと店を後にしたのは言うまでもありません(笑)。

我々のテーブルについた女の子、ちょっとバカっぽさが気になったのですが、逆にこんなサービスをしてくれたんですね。ふっふっふ。ありがとうございました。