1●年ぶりの再会@絶品イタリアン 「Inoue」

話すと長くなるのですが、中学から大学まで一緒の親友Cが、旅行先のハワイで1●年ぶりに高校時代の同級生Rと再会。何でも偶然に同じホテルに泊まっていたそうで。

定期的に会食しているCとSさんといういつもの面子に、Rが加わることになりました♪

場所は横浜駅から徒歩10分ほどのイタリアン「Inoue」。

井上

ForestとSさんにとっては、高校卒業以来の再会となります。

なんか緊張するなあ~。でも、Cが旅行先で出会って声かけたくらいだから、きっと面影はあるんだろうな~?などと思案するForest。

ここ「Inoue」は、自宅が近くにあるSさんが予約してくれたお店。

駅からちょっと離れているだけあって、とっても落ち着いた雰囲気。

恐らくご夫婦?と思われる若いカップルが2人で仕切っています。ご主人がシェフ、奥様がフロア担当。

可愛らしい奥様には、メニューからワインまで色々と相談できちゃう感じ。

こういうこじんまりとしてサービスが行き届いたお店って良いですね。

ワイン棚

こちらが今日のメニューです。

本日の主役Rが遅れていたので、我々は先にガツガツと食べることに^^:

メニュー

まずは「生ハムと水牛のモッツァレラ」。このモッツァレラがね、口の中で溶ろけるくらいクリ~ミ~だったんです。Foret、大感激!こんなおいしいモッツァレラ、食べたことないかも!

生ハムと水牛モッツァレラ

このお店は炭火焼がおススメということで、お次は「有機野菜の炭火焼」。

有機野菜炭火焼

さて、この辺でついにRが登場~。

ま、全然変わってなかったわけで、昔話などをしながら、宴は更なる盛り上がりを見せたわけです。

1学年、わずか144人の同級生。それが中学・高校と6年間を共に過ごしたわけで、Rが仲良くしている同級生の話を聞いて、どんどん懐かしい顔、名前、そしてエピソードが蘇ってきます。

これって、かなりの脳内トレーニングだと思うんだけど?

たまに昔のことを思い出して、脳を刺激するのは大事ですよね!

はい。次は「和牛トリッパ煮込み」だったかな?

和牛トリッパ煮込み

続いてガンガン食べますよ~!「真鯛アクアパッツァ」。

この色から見るとサフランが入ってたかな?ちょっと塩気が強い印象でした。

真鯛のアクアパッツァ

肉好きのForestとしては、これが一番美味しかったかな~。「骨付き豚の炭火焼」。

味付けも殆どないから、炭火焼きって素材が勝負ですよね~。骨周りのお肉が特に旨かった!

骨付き豚の炭火焼き

〆に「辛いトマトソースのスパゲッティ」。既にかなり酔いが回っていたので、あまり記憶になし!

辛いトマトソース

食後酒。マダムがいくつかおススメして下さった中から、中央のデザートワインを飲んだ記憶が…。

ハチミツの甘さが強めで、美味しかったわ~。

食後酒

怒涛の食べ物レポになってしまったけれど、今日の主旨は旧友との久々の再会…。食い気に走り過ぎたきらいもありつつ^^;皆がそれぞれご活躍されている姿を頼もしく、嬉しく思いました。

やっぱ横浜、東京よりも全然コストパフォーマンスの良いお店がありますね。

人気のない通りにひっそりとこういう名店が存在してるのが、また良い!

東京で飲み食いするのに、ちょっと飽きたForestなのでした。