肉(ニク)部!

学生時代の友人が「肉(ニク)部の集い」を開く・・・ということで、お誘いを受けました♪場所は、以前にグルメおじさんに連れて行ってもらった「トンカツ・フリッツ」赤坂見附

友達の仕事仲間の方々が集っていたので、もちろん私は皆さんとは初対面。が、そこはお互い肉好き!温かい歓迎を受け、すぐに「副部長」の肩書きを頂きました!

以前はコースを頼んだので、量もほどほどだったのですが、今回はアラカルトで色々食べてみよう!というコンセプト。それにしても、皆さん食べる食べる!さすがのForestも途中で音を上げたほど。その偉大なる胃袋には感服致しました・・・。

さあ、ここからは怒涛のお肉メニュー攻撃が始まるよ~。

まずは前菜盛り合わせ。ハム、パテ、ローストビーフなどなど。お肉を使った前菜って好きなんだなあ。この時はまだ余裕がありました。ビールも進みます!

frizz 1

お次は牛刺し。お醤油をムース仕立てにしたものに付けて頂くのだ。このふわふわ醤油ムースが、まいう~~。

frizz 2

お待ちかねのトンカツ第一弾。こっちはヒレですね。塩だけで頂くと、肉本来の旨みがじわ~と口の中に広がり、何ともいえない幸福感に浸れます。

frizz 3

トンカツ第二弾は、ロース!皆さんはこっちの方が好みだったようです。夢中で食べてたので、写真を撮った時は既にほとんど売り切れ状態~。

frizz 4

知らない内にパテも注文が入ってました(汗)。Forestは無類のパテ好き!だけど、もうこの時点ではお腹がぐるじい~~。盛んに「お腹がいっぱいです」と繰り返すForestに「え?皆もっと食べるよ。」というお答え。ホントにすごい胃袋をお持ちで・・・。

frizz 5

煮込みハンバーグです・・・。これでもか?!と言わんばかりの肉攻撃!さすがのForestも撃沈間近か?ワインも3本目に突入し、酔いと満腹感でもう何も考えられません。

humberg.jpg

まだあった!最後はメンチカツでした。美味しかった・・・と思う。もはや覚えてません。

menchi.jpg

肉部、正式入部への道はまだまだ遠いな~。自分の未熟さ(胃の小ささ?)を実感。おかげで暫くは菜食生活が続きそうです。肉部の皆さん、また修行させて下さい!