2008-02-02から1日間の記事一覧

韓国料理で新年会!

もう2月に入りましたが、仲良しの韓国語通訳(&字幕制作者)のKさん姉妹、そのお友達で韓国在住のフリーライターのKさん(って、みんなKさんじゃん!)と西麻布の韓国料理屋さん「卿家(きょうや)」にて新年会。 いつも辛口のK妹さん。 彼女の毒舌トークを…

ニコラ・フィリベール、レトロスペクティブ

大好きなドキュメンタリー作家、ニコラ・フィリベール。彼の新作「かつて、ノルマンディーで」公開を記念して、世界最大規模での特別上映が開かれています。 「パリ・ルーヴル美術館の秘密」「動物、動物たち」を観るために、土曜の朝11時に銀座へ。 私を良…

なまはげ@六本木

なまはげショーのある店として有名(?)な東北居酒屋「なまはげ」。 たまに「なまはげ」ご本人が道端で呼び込みやっていたりして(笑)、気になっていたお店。 予約もせずに飛び込みで行ったのですが、何とか席をゲット!豚肉の岩石焼きなどを食べつつ、7時…

おうちでディナー

留学時代の学友Mちゃんと、このブログの数少ない読者であるうさうさが、家に遊びに来てくれました♪ Mちゃんとは同じ学校だったものの、彼女は1年先に修士を終えて一足先に帰国。 現地では数えるほどしか会ったことがありませんでしが、同じ年齢、そして大の…

台湾で韓流スター!

3泊4日の台湾旅行も終わり、帰途に就くべく空港にやってきたところ、どうも報道陣らしき人々が。それほどの大騒ぎというほどではないのですが、見送りに来ているファンもいるらしくカメラ攻撃を受けています。 「おお!?もしや華流スター?」と興味津々で彼…