なまはげ@六本木

なまはげショーのある店として有名(?)な東北居酒屋「なまはげ」。

たまに「なまはげ」ご本人が道端で呼び込みやっていたりして(笑)、気になっていたお店。

予約もせずに飛び込みで行ったのですが、何とか席をゲット!豚肉の岩石焼きなどを食べつつ、7時45分からのなまはげショーを待ちます!


7時半くらいになると、店内には「なまはげ」のアナウンスが響き渡ります!「ショーが始まると飲み物と食べ物の注文は取れなくなるから、今の内に頼んどけ~」という親切なご案内。

・・・と店内急に真っ暗になり、けたたましい音楽と共に2人のなまはげ登場!

namahage-2.jpg

紙製とは言え、手に包丁を握り、鬼の仮面をかぶった彼らが席に近づくと「きゃああああ~」と叫びたくなってしまう~。これ、子供はホントに怖いだろうなあ。

以下、私となまはげさんとの会話。

なまはげ:お前、何か悪さ、してねえか?

私:し、してません~。一生懸命働いてます~。

なまはげ:そうか、頑張って働いてんのか?よし、今日はゆっくり飲んで、元気になって帰ってくれよ~。

いや~、思わずジーンときてしまいました(笑)。

最近、あまりに忙しく心に余裕がないせいか、なまはげの言葉にすら「うるっ」と来てしまう私。今、何かの勧誘されたらヤバイかもね。

でも顔はこんな↓このギャップがたまらん!

namahage3.jpg

お酒が進み、すっかりと長居をしたせいで2回目のショーも見ちゃった我々。

「お、お前ら、まだいんのけ?」って言われちゃった。

優しいなまはげさん達にまた会いに行こうと思います♪