2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ザ・ファイター」★★★☆☆

これも大分前に観たから、何となく鮮烈な印象が薄れちゃってるな…。 カメレオン俳優のクリスチャン・ベイルがアカデミー助演男優賞を受賞。 実在のボクサーと、元チャンピオンである兄貴との絆を描いた感動作(って言っていいのか?) 正直、ボクシングを題…

「抱きたいカンケイ」★★★☆☆

飛行機の中で見逃したエンディング。 お決まりのラブコメディだは思いましたが、監督が「ゴースト・バスターズ」のアイヴァン・ライトマンじゃありませんか?!これは観るべし!ということで、劇場へ。 男性と「付き合う」ことで、心身ともに拘束されるのを…

「4月の涙」★★★☆☆

正直言って、こういう重た~い内容の映画を観るような精神状態ではなかったのですが、チケットを頂いたのと、「この映画観れば、自分の境遇はマシだと思えるかも」という非常に後ろ向きの理由で鑑賞~。 1918年、内戦下のフィンランドを舞台に、敵同士である…

「わたしを離さないで」★★★☆☆

イギリス映画とキーラ・ナイトレイ好きのワタクシForestとしては、見逃せなかった本作。 にしても、公開からずいぶんと時間が経ってからの鑑賞となりました。 ネタばれになるので、核心に迫ることはできないのですが、主人公の3人に漂う何とも言えない諦念感…

「英国王のスピーチ」★★★☆☆

うわ~、2か月くらい更新してない…。 もはや忘れされた感のあるブログですが、このまま腐らせるのも勿体ないので、久々にメンテナンスを! 映画を観る機会がなかったのも事実ですが、まとめて何本かレビューします。 日本人の英国王室好き、アカデミー賞複数…