「ザ・ファイター」★★★☆☆

これも大分前に観たから、何となく鮮烈な印象が薄れちゃってるな…。

カメレオン俳優のクリスチャン・ベイルがアカデミー助演男優賞を受賞。

実在のボクサーと、元チャンピオンである兄貴との絆を描いた感動作(って言っていいのか?)

ザ・ファイター

正直、ボクシングを題材にした映画って、あまり興味ありません…。

ボクシング自体が嫌いだからかも…。

クリスチャン・ベイルは好きな俳優なので、彼がどんな変身ぶりを見せているのか?を確認するために鑑賞したようなもの。

エンドロールにモデルとなった元チャンピオンの兄が映し出されますが、かなりクリソツでした。

外見を似せれば良いということではないけど、まず形から入るというのは、実在の人物を演じる場合には必要なことでしょうね。

彼以外には特に見どころなかったような…。

母親がマネージャー、ドラッグ中毒の兄貴もトレーナーを気取っていつも付いて回る。

こんなべたべたした親子関係がアメリカでもあるんだ~ということが驚きでしたけどね。

韓国の家族みたい…と思ってしまった^^;

かつてのカメレオン俳優と言えば、体重の増減はお手の物!のロバート・デ・ニーロが有名でしたが、今はクリスチャン・ベイルかもね!

今後の活躍にも期待致します。

あ、マーク・ウォルバーグも決して嫌いな俳優じゃありません。

ただ、時々マット・デイモンと混乱してしまうのが、どうにも面倒です。