2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」★★★☆☆

以前にシネマライズで予告編を観てから、ずーっと気になっていた本作。やっと観るチャンスが! それにしても、働いた後に2時間半越え、スウェーデン語、難解なミステリー…と、悪条件(?)の重なった映画を観るのは、と~っても危険!だってミステリーだから…

「ニューヨーク、アイラブユー」★★★★☆

「パリ、ジュテーム」のプロデューサーによる、都市をテーマに描くオムニバス映画の第2弾。岩井俊二、これが初メガフォンとなる女優のナタリー・ポートマンを加えた10人の監督が、ニューヨークを舞台にしたラブストーリーを、それぞれに手法で描き出してい…

「しあわせの隠れ場所」★★★★☆

祝!サンドラ・ブロック、アカデミー主演女優賞受賞!ということで、ちょっとオマケの★4つ。 何気にこういう「ザ・アメリカン・ドリーム」的な話、大好きです。 スラム育ちで母親はヤク中という、正にどこの馬の骨だか分からない少年(と言っても2メートル…

暗闇のエンターテインメント!

さて、美味しいランチの後に向かったのは、ル・ゴロワの斜向かいにある「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」の会場。 うさうさにお誘いを受けるまで、このイベントのことは全く知りませんでした^^; 1989年にドイツで生まれ、世界中で600万人が体験し、日本で…

久々のル・ゴロワ

ル・ゴロワ@外苑前、1年ぶりに再訪。今回はランチです! しっかし、下手なアングルですね~。なんじゃ?この中途半端な構図は??? もっと写真を勉強せねば!…と、ともかくっ!これがお店の外観です(汗) 今回はグルメな友人にして、ブログの数少ない読者…