2010-01-17から1日間の記事一覧

「誰がため」★★★☆☆

重い、重かった…(涙)。1月にして、早くも「2010年、一番ヘビーだった映画」に決定です~。 デンマークに実在した、対ナチスのレジスタン活動家の生き様を描いた大作。 デンマークにもナチスの手が及んでいたんですね。 北欧は巻き込まれていなかったと勝手…

「(500日)のサマー」★★★★☆

売り切れで入れなかったリベンジを、土曜日に果たして来ました~! キャッチコピー「運命の恋なんて、あるに決まってる」…に惹かれて、予告編を観た時から気になっていた一本。 何とも斬新、かつオシャレ、そして皮肉な物語。 冒頭で囁かれる「これはラブス…

「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」★★★★☆

ホントは別の映画(「(500)日のサマー」)を観に行ったんですが、何と売り切れ!!!「がび~ん!」と思いつつも、気持はすっかり映画モードだったので、近くでやっていた本作を全くの想定外鑑賞。 ところがどっこい!これが案外拾い物だった! 玉木宏、美…

「ジュリー&ジュリア」★★★★☆

およそ50年前にフランス料理を一般の家庭に紹介し、アメリカの食卓に一大革命をもたらした伝説の料理研究家ジュリア・チャイルドと、彼女の料理本に登場する524レシピを1年にわたって毎日作り続け、ブログに綴ることを決意した現代のOLジュリー・パウエル…