「マンマ・ミーア!」★★☆☆☆

見よ!メリル・ストリープのはっちゃけぶりを!彼女が今年60歳になるっていうんだから、驚きです。

マンマミーア

ま、同時に言うのであれば「60歳のおばあちゃんが、ちょっとハシャギすぎだよ~」ってことになります。

イギリスでミュージカル版を観ていたけど、特に思い入れはなかった本作。でも何となくハッピーになれるかも?という甘い期待を抱いて映画館へ。

ギリシャの青い海は目に美しかったけど、メリル始めとする老婆たちの騒ぎっぷり、元007=ピアース・ブロスナンの調子っハズレな歌声に「びつくり!」した一夜でした・・・。彼が歌おうとすると、なぜかこっちがドキドキしちゃうんですよ。「わああ~~~~、歌っちゃうの~~~?だめだよ~~、君が歌っちゃあ」みたいな・・・。

それにしても他に母親役、いなかったのかな?どう見てもメリルじゃないでしょ、これは。3人の男と同時期に付き合ってたが故に、誰か娘のパパなのか?定かでないという元ヒッピーママには見えないのよ。しかも娘が20歳で結婚・・・という状況を考えても40前後じゃないと話が合わず。

ABBAの曲は相変わらずイイっすね!特に「SOS」が好きなForestでした。映画とは関係ない落ちになってしまいましたが。