「ハッピーフライト」★★★★☆

映画の内容コピペしたっきり、長い間この記事を放置してしまった(汗)。

ハッピーフライト

ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」の矢口史靖監督が航空業界の舞台裏を題材に描くエンタテインメント・アンサンブル・ドラマ・・・って「いつ観たんだよ!?」と自分でもツッコミたくなる遅いレビューだな~。

綾瀬はるかのオトボケ新米スッチーぶりには、少々「イラッ!」とさせられるものの、一機の飛行機を安全に飛ばすために頑張ってる縁の下の力持ち的な人々・・・にスポットが当てられていたのが良かった。大変な仕事なんだよね~。

何でも監督はかなりの長期間に渡って、航空業界を取材されたとか。リサーチをフルに生かして、見事なエンタメ作品に仕立ててるのは流石!の一言。

これだけ色んな人にスポットを当てながらも、最後はそれぞれに清々しい着地を見せる・・・すごいね~。エンディングに流れるフランク・シナトラの「Take me the sky」が何とも粋でした。