出張@釜山

昨年10月の映画祭に続いて、再び出張のため釜山を再訪。奇しくも宿泊先は前回と一緒の「シークラウドホテル」。

こちらが窓から見える景色。釜山の雲海台は、美しい海岸線で有名な絶景の地。歩き回ればきっとまたソウルとは違った楽しみが見つかるのでしょうが、今回はお仕事~ということもあり、ホテルから写真を撮るのがやっとでした(涙)。


釜山の海はこんなに美しいのに、仕事でしか釜山を訪れたことのない私にとって、この街はある種の苦味を持って思い出される都市になりそうです。

毎食毎食、とっても美味しい食事を振舞われたのですが、社長と上司を目の前にしては、能天気に写真を撮ることも出来ず・・・。ま、気を遣いながら食べてたので、あまり味を噛みしめる余裕はなかったけどね。

さて次に来るのはいつのことやら。