釜山出張~その他諸々~

出張に関わる諸々をここでご紹介しましょう。

グランドホテル。

フィルムマーケットのメイン会場です。

ホテルの上階3フロアの各部屋が映画会社のオフィスになっています。

MTGのアポに従って我々は部屋を移動するという仕組み。

会場が一箇所、それも3フロアの移動だけなので楽チン、楽チン。

上司はこのホテルに泊まってましたが、私は徒歩10分弱の別ホテルだったので毎朝テコテコと歩いて出勤していました。

20071014030047.jpg

グランドまで向かう海岸沿いの道路にこんな標識が。

20071014192906.jpg

実情はさておき、心意気は認めましょう。

さてさて出張ともなると色々とご接待を受ける訳ですが、社長&上司に同行している以上、そうそうはしゃいでばかりもいられません。

むやみやたらに写真を撮ることもできず…。

色々と美味しいものを頂いたのですが、カメラに収めることができたのはこの2食のみ。プルコギとふぐ。

個人的には別のプルコギ&焼肉屋さんが一番美味でした!

purukogi.jpg

fugu.jpg

「韓国でふぐ?」と思う人もいるかも知れませんが、さすが海辺の街だけあって、クオリティはかなり高かったですね。ちゃんとヒレ酒もあったし、もずくとか出てきたりして、むしろ日本よりも日本的なふぐ専門店だったかも。

その店のテレビでヨン様主演ドラマ「大王四神記」をリアルタイムで見たのが、個人的にはちょっと感激でしたね。

そうそう。

帰りの飛行機内で、隣の席に座ったハンさんというオジサンと知り合いになったのですが、何でも手袋をパッキングする会社を経営している理事!らしく、奥様を伴ってサンフランシスコ出張するところでした。

以下、私とハンさんとの会話。

ハンさん:「学生さんですか?」

私:「いえ、社会人です。」

ハンさん:「おお!若く見えますね~。学生かと思いました。」

私:「よく言われます(笑)」

ハンさん:「いくつですか?」

私:「30歳です(うっそ~ん。)」

ハンさん:「ええ!見えない!」

私:「よく言われます(笑)」

ハンさん:「結婚は?」

私:「してません。}

「今度釜山に来た時は連絡しろ!空港まで車で迎えに行ってあげる」と名刺を頂きました。

いいおじさんだったな。ホントに連絡しちゃうよ~ん。