「ヒアアフター」★★★☆☆

またまた、お久しぶりのUPになってしまいました^^;

久々の映画はクリント・イーストウッド監督の「ヒア アフター」。

予告編を見た時から何となく気になってた作品。

マット・デイモン演じる元霊媒師、バカンス先で津波に襲われ、臨死体験をしたフランス人ジャーナリスト、双子の兄を交通事故で亡くし、もう一度会いたいと熱望するイギリスの少年…この3人の人生が、並行して描かれていきます。

ヒアアフター

全く別々の国に住んでいる3人が、不思議な縁で結びついていくまでの、自然で無理のない展開はお見事。

しかし、特別な盛り上がりもなく、淡々と進んでいく物語に眠気を覚えること度々^^;

Forest自身が、あまり「死後の世界」というものに興味がないということも致命的だったのかも。

イーストウッドっぽくない映画だったなあ~。

脚本が悪いんですよね、決定的に。

もっとこの題材で伝わることって、いっぱいあると思うんだけどね~。

最近の映画、「これぞ!」というものがなく、不作ですわ~(涙)。