「ナイト&デイ」★★★★☆

土日が出張でつぶれてばかりで、Forest唯一にして最大の趣味、映画鑑賞がず~っとお預け状態でした(涙)。

Forestにとって映画は、精神に潤いを与えてくれる水みたいなもの。ないとカラカラに乾いちゃうんです。

night and day

ほぼ数週間ぶりに映画館へ。

最近、嫌なこと、落ち込むことなどが多く、本日は頭空っぽにして楽しめるベタなハリウッド映画が希望…ということで迷いなく「ナイト&デイ」を選択!

このブログでも何度か触れてるかも知れませんが、トム・クルーズはForestを映画大好き少女へと変貌させた「トップガン」に主演していた、恩人のような方。あれから20年以上過ぎた今も、トップスターの地位を保っている彼を心底尊敬しています。サイエントロジー信者という以外に、ゴシップもドラッグネタもなし。徹底したイメージ管理をしているその姿には、頭が下がりますわ~。

本作でもトムの魅力的な笑顔は健在!

あんな素敵な笑顔を向けられたら、正視できないわ~^^;

内容はホントに普通のアクションコメディなんだけど、この手の作品がハズれることは滅多にないので、最初から最後までノンストップに楽しめました。

トムちゃんも然ることながら、キャメロン・ディアスって、ホントにこういうバカっぽい役が似合いますよね~。いや、これは悪い意味じゃなくて、ちょっとおバカな演技もできるのに、あの完璧なスタイルでセクシーなお色気も醸し出せるから、重宝されるよね~。

メグ・ライアンの後を継ぐのは彼女でしょう!

お陰様で鑑賞後は少し気持ちが軽くなったような…気がしました。