「ミックマック」★★★☆☆

アメリ」のジャン=ピエール・ジュネ監督の最新作。

Forestは日本で大ブームを巻き起こした「アメリ」にも思い入れ出来なかった口なんですが、何となく観る映画がなくって、これを選んでしまった^^;

でも期待してなかった分、普通に楽しめました!

mikkmakku.jpg

自分の父親を殺した地雷と、自分の頭に残った銃弾を製造した2つのハイテク軍事企業に、超ローテクな手法で復讐をしかけていくバジル君。

廃品回収で生計を立てる愉快な仲間たちと出会い、彼らが知恵と特技を生かしてバジルの復讐劇に手を貸していく様は、痛快!の一言。

「良くこんなこと考えるなあ~」という、手作り感満載のイタズラ?に「クスクス」笑いが。

全てが可愛らしい、愛すべき映画という感じでした。

それにしても、フランス語の響きは良いですね。

同じ復讐劇でも、英語ものよりも遥かに洗練されている感じがします。