「パラノーマル・アクティビティ」★★★☆☆

人一倍怖がりのわたくしForestが、ホラーを観に行くとは…我ながらメヅラシイ。

たまたまお誘いを受けたのと、「わずか15000ドルの超低予算で製作されたインディーズ作品にもかかわらず、評判が口コミで広がり、全米公開が実現するや尻上がりに順位を上げ、ついには興行成績で第1位を獲得してしまったばかりか、興行収入でも1億ドルを突破する大ヒットとなった」という前評判に興味を持ちまして。

パラノーマル

夜ごと悩まされる不可思議な現象に悩まされる一組のカップル。実態を突き止めようと部屋に設置したカメラに映っていたものとは!?

Forest、ほとんど手で顔を覆い、指の隙間からスクリーンをチラ見するという状況でした(汗)。

というのも、いつどこでビックリシーンが現れるか?分からないからなんですね~。

お陰で見終わった後に、かなりの肩凝りを感じました…。グッタリ~。

いわゆるお化けや幽霊は登場しないにも関らず、ビデオカメラに映った映像だけでここまで肩凝りを感じさせるとは…それなりに斬新なホラーということでしょうね。

ただ低予算らしく、俳優たちの演技がどうにも素人くさくって、なかなか世界観に浸れないという難点はありましたが…^^;

上手な宣伝に乗っかって観た作品ではありましたが、それなりに満足しました。

ホラー好きな人には物足りないかも知れませんが、まさにアイディア勝負!

お金はなくとも良いものは作れる!ということを証明した快作。