イ・スンギ ライブ&トーク!

以前にもこのブログで書きましたが、私が「冬ソナ」以来もっともハマった2009年最高の韓国ドラマ「華麗なる遺産」。

ドラマ初主演にして47.1%という高視聴率をゲット、高校生歌手としてデビューしてから7年。バラエティ番組「一泊二日」への出演、そしてトークショー「強心臓」のMC…と何をやっても大成功&高視聴率!まだ23歳の青年は一躍、韓国芸能界の至宝となりました。

彼の韓国での人気を誰に例えるのが分かりやすいか?

う~ん、ジャニーズの嵐と妻夫木君、それからバラエティの司会もできる中居君を足した人気と才能?

ともかく人気絶頂の彼が、2度目の来日を果しました。

スンギ

生のスンギを見るのは、年末に韓国まで行った演技大賞以来。

緊張と興奮が高まります~。この日を楽しみに今まで生きてきたようなもの。(って大袈裟ですが)

彼の新曲「俺たち、別れよう」(いきなりオープニングでこの選曲はいかがなものか?)でステージは幕を開けました!

現代人らしいスタイルの良さにまずはビックリ!

拳大の小さなお顔、そしてどこまでも真っ直ぐに伸びる長いおみ足。

スンギの顔だけ見ていると、なんだかまだまだ幼くて、こんなに素晴らしい身体とは想像できないんですけどね。

そして細身ながらも、かなり鍛えていると見え、踊っている時の背中の筋肉なんて、とっても素敵でしたわ♪

ただ惜しむらくは、おそらくエンターテイナー、そして俳優としての彼しか知らないであろう観客が多く、歌っている時の盛り上がりが今ひとつだったこと。

ともかく、一生懸命スンギが盛り上げるんですが、客席「シーン…」って感じなんですよ。

拍手も「パラパラパラ」っとまばら。

私の方が焦っちゃいました^^;

元々が歌手ですから、歌を披露するのは当然なんですが、彼の曲を知ってる人が少なかったのかも。

韓国で中高生のファンからいつも黄色い声を浴びているスンギは、かなり戸惑ったんじゃないかな?

で、最後は「ハイタッチ会」(握手だと時間がかかるので、軽く手を触れる程度のイベント)だったんですが、こんなに待ってる間に緊張したのは、就職活動時の面接以来でしたね(おいおい、どれだけ緊張感の少ない人生なんだよ!?)

「アジュンマ(おばさん)でなく、ヌナ(姉さん)と呼んで下さい!」って言おうかな~とか、色々考えました(笑)。

が、実際に彼を目の前にすると「頑張って下さい、応援してます」と冷静に語りかける自分が。

年の功ですかね~?

もっとドキドキ感を持って生きていかないと!

あ~、それにしてもスンギはどうして、こんなにも非の打ちどころがないのでしょうか?

こんな息子が欲しい!…と、無意識にヌナ(姉)ではなく、アジュンマ(おばさん)目線になってしまう自分が悲しい…(涙)。

スンギや、日本で人気者になる必要ないからね!

いつでもヌナ(ここ、大事ですね!)が応援してるから、まずは韓国で頑張るのだよ~。