SBS演技大賞 in ソウル!①

お目当ての俳優イ・スンギが受賞するとあって、どうしても生で見たかったSBS演技大賞。チケット入手まで二転三転、そして出発前日に高熱を出したり・・・と色々ありましたが、何とかその場に漕ぎ着けました。感激ひとしお。

生放送は12月31日の21:50スタート。開場は19時とチケットにありましたが、リハが遅れているとのことで21時まで中には入れず。さすがに零下の屋外で待っているのは自殺行為だったので、開場近くの食堂でブデチゲ食べながら待つこと1時間強。

やっと開場内に入れました!!!

客席200-300人といった小さなホール。俳優たちが座る席が余りに近くてビックリ。「こんなに近くでスンギが見れるのか!?」と思うと、カメラを持つ手が震えます。せっかく8倍のオペラグラス持ってきたのに、近すぎて必要ないくらい。

会場

これがプレミアチケットだ!

チケット

Forestは知人のご尽力でチケットを頂戴しましたが、今年の観客の9割は日本人とのこと。会場外には、大型バスを連ねたツアーの方々、はたまたどういった経路か?10万円でチケットを入手した方々のお話などが飛び交い、なんだか騒然とした雰囲気(汗)。いい商売になるはずだ・・・。

さて、いよいよ番組がスタート!前から2列目の席をゲットしたForestの前を、次々とドラマでお馴染みの俳優さんたちが通り過ぎるので、瞬きもできません!こんなに近くでいいのか!?いや~、嬉しすぎます。

10大スターのみ、ステージからのお目見えです!ソ・ジソプを筆頭に、スンギ&ヒョジュちゃんカップル、キム・ソナ&チャ・スンウォンカップルなどが華麗に登場。あまりの興奮で、このオープニングだけ全然写真がありません(涙)。やっと落ち着いてシャッターを押せたのは、最後にMCの3人が登場した時だけでした・・・。

MC.jpg

今年の司会は、ムン・グニョンちゃん、チャン・グンソク、そしてSBSの局アナ3人。

チャン・グンソクもグニョンちゃんも、子役出身で芸歴が長いためか、ステージ上での堂々とした振る舞いはさすがです。特にチャン・グンソクって、まだ20前半だと思うのですが、声がイイ上に、しゃべりも生番組の進行も長けていて、感心しました。芸達者っていうか、何でも出来るタイプなんですね、彼は。SMAPの中居君みたいな感じか?

ちょっと長くなったので、賞の模様は次の記事にてお伝えします。