「アマルフィ 女神の報酬」★★★☆☆

撮影時42歳という織田裕二。何を隠そう、高校生の時、私は織田ちゃんの大ファンだったんです!

きっかけは「ママハハブギ」だったかな~。当時は20代前半だったはずの織田ちゃんは、私のアイドルだった。そのハマり様を見た母は、新横浜プリンスホテルで開かれる織田ちゃんディナーショーに行け!と激しく薦めてくれました。でも高校生の私は、「織田ちゃんが近くに来たら、緊張して逃げ出したくなっちゃう~」とその有難い薦めを断ったんだよね~。アホだったな~。こんなに大御所になるとは思わなかった!

アマルフィ

で、「アマルフィ」です。

映画としては非常に普通でした。途中で退屈してしまったほど。アウトローだけど、完璧な外交官・黒田を演じる織田ちゃんは最高だったけど。なんか、「ママハハブギ」の頃の彼を思い出して、ちょっと涙ぐんじゃった。長年頑張ってる彼が眩しかったのかも~。

天海も好きな女優さんなんだけど、どうも母親には見えないんだよね。誰だった適役だったか?ずっと考えながら観ていた。これって映画に入り込んでいない証拠ですよ。

織田ちゃんの走る姿がとってもカッコよかった!42歳なのにメタボなんかとはもちろん無縁。お腹もすっきり。黒いシャツとスーツが似合うんだ~。素敵に年とってきているよね、彼。高校生の時に彼を見込んだForestは嬉しいですよ。

というわけで、途中からストーリーは何か破綻していたけど、とりあえず黒田がカッコ良いから全てOK~。

織田ちゃんもアラフォーだけど、月9なんかに復活してほしいな。同世代の人たちが共感するような大人のラブストーリーを見せてほしいわ。中山美穂と共演した「卒業」とか、もちろん「東京ラブストーリー」とか思い出しちゃった♪

織田ちゃんフォーエバー。