「ブーリン家の姉妹」

これも昨年観たのですが、すっかりレビューを忘れていたので、今さらアップ。ヒットしていますね~。やはり日本人って歴史好きなんですね。中国史しかり、フランス王朝しかり。こういう歴史モノはある程度のお客さんが来ますものね。

ブーリン家
家の名誉・安定のために娘を王に差し出す父親・・・。国は違えど、戦国時代の日本とやってることは変わらないですよね。昔は姉妹で同じ将軍に嫁いだりとか普通でしたからね。今でこそ、こういう行為はモラルに欠けると思われますが、当時は普通のことだったんでしょうね。

非常に生々しい内容でしたが、メアリーの産んだ王位継承者だった男子は、その後どのような一生を送ったのでしょうか?気になりました。

アン役のナタリー・ポートマン、メアリー役のスカーレット・ヨハンソン、2人が逆の役を演じたヴァージョンも見てみたいですね。「ガラスの仮面」でマヤと亜弓が演じた「二人の王女」のように。(これで分かる人、かなり限られていると思いますが・・・笑。)