ローリング・ストーンズ「シャイン・ア・ライト」

何かと暗いニュースが多く、気分も沈みがちだった金曜。ローリング・ストーンズについての予備知識ゼロながら、「60過ぎたオヤジたちが頑張ってる姿でも見て励まされるか!」と出かけたレイトショー。最終日とあって場内は中年以上のオヤジたちで大盛況。男子トイレに列が出来てたくらいだから!(笑)「サティスファクション」しか知らなかった私でも、最高にハッピーな気持で映画館を後にした快作!

シャイン・ア・ライト

見よ!この4人の晴れ晴れとした表情を。そして45年前と変わらないロック体型を!

特にミックの腰フリフリダンスは初めて見たけど、すっごいね。62,3歳でもあんなに動き回れるんだ!?びつくり~。20代のバンドにも全然負けてないよ。

ゲスト出演したクリスティーナ・アギレラの腰を後ろから「ガバッ!」と抱きかかえて、ガンガン腰振っちゃうのもミック・ジャガーがやると決まるんだよな~。彼に誘われたらクリスティーナも付いて行っちゃうんだろうね。

キース・リチャーズも初めて見ました。60過ぎてこれだけの不良度を保てるなんてスゴイ!若い時はどんなんだったんでしょうかね(汗)。

ともかく最高にカッコいいオヤジたちの臨場感溢れるライブを2時間堪能しました。マーティン・スコセッシが楽しんで撮ってることがガンガン伝わってきて、それも◎だった。

珍しくパンフレットまで購入。DVDが出たら絶対買います!でもこの作品を大画面で見ることが出来て、良かった!