「デトロイト・メタル・シティ」

同名の人気マンガが原作。オシャレなポップミュージシャンを目指す心優しき青年が、なぜか悪魔系デスメタルバンドとしてブレイクしてしまい、憧れのヒロインに正体を隠しての二重生活、そして本来やりたい音楽とのあまりのギャップに苦悩を深める姿が、抱腹絶倒!

デトロイトメタル

松山ケンイチ、素晴らしいですね~。「デスノート」のL役でも、あまりにマンガのキャラとそっくりで驚いたものですが、「人のセックスを笑うな」では年上の女性(永作博美)に恋する美大生、そして本作「DMC」では、まさに一人二役!どんな役にも染まれるんですね、この人。今、最も旬な若手俳優だと思います。

 

 とにかく内股でギターを奏でる彼がたまらなく可愛い~。萌え~って感じです。携帯の着信音が小沢健二の「真夜中のマシンガン」(これ分かる人、アラフォーですね?「予備校ブギ」の主題歌だよ!懐かしい~。)っていうのも笑えるわ。

 最初っから最後まで笑いっぱなしでした。辛い時はこの映画を観て気分転換したいと思います、はい。DVD出たら買うぞ~!