「近距離恋愛」

10年来の大親友である男女が、お互いに一番大事な人だと気づくまでの過程。ありがちなラブコメです。

近距離恋愛

個人的に「自分の気持ちを隠して、好きな人の幸せを近くで見守る」系のせつな~いお話が大好きなので、このタイトルに期待度大でした。原題は「Made of Honor(花嫁介添え人)」だから、なかなか上手い邦題をつけたものですが。

率直に言えば、ヒロインのハンナが着てる服が可愛いな~ということ以外、あまり見どころはなかったな。こんなに綺麗で知的な女友達が近くにいるのに、プレイボーイのトムが手を出さなかったというのが不自然。「同じ女性とは2晩続けて過ごさない」という信条を持つトムだから、ハンナへの想いがそれだけ深かったということでしょうかね?

それにトムもハンナも他に友達いないのか?って思うくらい、一緒にいすぎですから!でも、2人ともルックスが良くて、趣味も合って、話も面白くって、何でもお互いのことを知っていて・・・という関係が、時に彼氏・彼女というポジションよりも心地良いのは何となく分かるかな?

異性の親友の結婚式を阻止しようとするストーリーとしては、「マイ・ベスト・フレンド・ウェディング」が格段に上。こちらは結局、復縁しないから、切なさがより高まるんだよな~。ハッピーエンドじゃないのが花。