「俺たちフィギュアスケーター」★★★★☆

2007年の笑い納めはこれでした。

会社の納会終了後、一杯ひっかけてから急いで観に行った本作。

昼間から飲んだビールの余韻で、かなり眠たかったのですが、下らないギャクの連発に寝るスキを与えられず・・・。

俺たち

男子シングルでチャンピオンを争っていたかつてのライバルが、ひょんなことから前代未聞の男子ペアで再び金メダルを目指すというストーリー。

よくもまあ、こんな突飛なアイディアを考えついたものですな。

細部はどうでも良いんですが、疲れてる時にこういうバカバカしい映画を観て笑うって最高に楽しいッすね!

アダム・サンドラーも然りですが、本作に出ているウィル・フェレルも「主人公は僕だった」のイメージを180度ひっくり返す変貌ぶり!

コメディ俳優って、どんな演技もいけるから重宝されるんでしょうね。

2人が挑む大技「アイアン・オーチャード(鉄の蘭)」は見もの。

北朝鮮をネタにしたブラックジョークには、観てる方がドキドキさせられましたけどね。

監督・脚本担当者は、これがデビュー作みたい。

ますますアホな映画を作ってくれることを希望します。