恒例の誕生日会

実は今、かなり詳細な記事がほぼ完成していたのに、誤って消してしまった・・・。

うおおおおお~~。

気を取り直して、同じことをもう一回最初から!

高校時代の友人3人とそれぞれの誕生日をお祝いするのが、いつの頃からか恒例の行事になっています。

11月だった私の誕生日を年内にお祝いしようと、2007年12月某日に横浜・馬車道のイタリアン「パネ・エ・ヴィーノ」へ。

グルメな友人に紹介してもらったこのお店を、主賓の私が自ら予約。

根が仕切り屋なもので(笑)。

道に迷った我々をお店のスタッフが外に出て待っていてくれました。

これだけで、かなり好感度がアップ!

店内も明るく清潔感があり、お料理への期待も高まります♪

シャンパンで乾杯してから、4200円のコースをスタート。

まずは前菜の盛り合わせから。

前菜

白いお皿に色とりどりの前菜たちが映える、映える。

お味の方も見た目に劣らず、美しかったです。

続いてはトマトソースのパスタ。

メインの前にパスタが出てくるというこのボリューム感が最高です~~。

パスタ

いよいよお待ちかねのメイン。私は「黒毛和牛テールの柔らか煮込み バチナーラ風」をチョイス。

メイン

「どれが一番こってりしてますか?」とスタッフに尋ねて、友人の爆笑を買った私。

だって肉好き&こってり大好きなんですもん~。

なんて自慢できたことじゃないですね、メタボ警報発令しなくては。

いや~、でも期待を裏切らないコッテリ感に大満足!

この時点でまだワインが残っていたので、チーズの盛り合わせを追加でオーダー。

それにしても乾燥イチジクとチーズで、どうしてこんなに合うんでしょうか?

最初に考えた方を尊敬します。

チーズ

怒涛のごとくデザートへと突入。

デザート

こちらも言うことなしの一皿でした。

こんなにリーズナブルなお値段で、これだけのイタリアンが食べられるお店って東京にはないかも知れませんね。さすが馬車道です。

また30代とおぼしきイケメン男性2人が、フロアサービスを担当していたのですが、2人とも揃ってVネックのセーター(パステルカラー)を着ていました。

この店ではVネックが制服なのだろうか?となると、あの2人は何着もVネックを持っているのだろうか?

疑問は尽きませんが、我々の間では既に「Vネックの店」が通称となってます・・・。

ともかくサービス、味、お値段ともに満足のいく素敵なお店を教えてくれた友人うさうさと、お祝いしてくれた友人たちに感謝です!