「クローズド・ノート」★★☆☆☆

寝不足をモノともせず、「ノートに眠ったねがいごと」に続けて同じくシネマート六本木にて鑑賞!

ここは“ノート繋がり”ってことで。

今をときめくエリカ様ご出演、しかも清楚な女子大生を演じるということで期待は高まります!

彼女をスクリーンで観るのは、初めてです。

20071111201532.jpg

で、エリカ様ってペプシのCMと喋り方が全く変わらないんですね。

つまりはヘンにスカした感のある、気取った話し方。

まずそこで映画への入り込み度がダウン。

しかしこれ、いつの時代だよ!?

今どきチェック柄のワンピースに白いカーディガン、赤いベルトとかしてる女子大生いるんですかね?

そんな時代錯誤な装いをしてるのがエリカ様だから、これはある意味「萌え」ポイントなのか?

さらにエリカ様のバイト先は、何と万年筆屋さん。

部活はマンドリン

イチイチ、彼女のキャラとは真逆な感じの人物設定ですよ。

ま、物語は途中からカラクリが分かってしまう、何てことないベタな展開なんですが、一つだけ超ツッコミどころがあるのですわ。

これは映画観てない方には失礼なので、これ以上書けませんが、この映画を根底から揺るがす大穴!

どうしてこんな誰が見ても明からな矛盾に、製作サイドが気づかなかったのだろうか?

ご覧になった方、何がおかしいのか?是非、探してみて下さい。

竹内結子も以前から好きじゃないけど、更にわざとらしい演技に磨きかかってましたね。うざ~。

伊勢谷君だけがマトモでしたな。

2時間以上という緩慢なこの映画に付き合ってしまい、ちょっと後悔。