「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 総統は二度死ぬ」!

key_visual.png

深夜ながら好視聴率を記録したコミカルなテレビアニメの劇場版。世界征服を狙うおバカな組織の奮闘を描くコメディ。

世界征服を狙う秘密結社「鷹の爪団」。ところがその財政は厳しく、家賃も払えない。大家の取り立てから逃げるため、博士(って言ってもクマちゃん)に作ってもらったマシーンで夜逃げを図り、宇宙へ出た彼らだったが、そこで総統の意外な過去が明らかになる。

いやあ~。

バカバカしい内容とギャグのオンパレードながらも、単純に楽しめました。

登場人物も相当ヘンな奴らばかり。

それから制作陣が島根県のご出身なのですね。

だから島根県をコケにした、ブラックなネタがたっぷりなんです。

ま、島根への屈折した愛情表現ってやつか?

疲れてる時に頭空っぽで楽しめるアニメですな。

でも作ってる人はかなり頭働かせてるだろうけどね。

こういうナンセンスな話を考え付く人って、ホント才能あるわ。

尊敬しちゃいます。

同時上映されていた「古墳ギャルのコフィー 桶狭間の戦い」もナカナカの出来です。