魔のホーチミン空港!

こうして楽しかったカンボジア旅行も終わり…。

後ろ髪を引かれる思いでシェリムアップを後にし、乗り継ぎ地のホーチミンへ。

何とここでの乗り継ぎ時間は、およそ4時間!

でもそこは日本人に大人気の観光地、ホーチミンのこと。

きっと免税店やカフェなんかも大充実に違いない!という期待を見事に裏切ってくれました。

いやあ、ここまで何もないと諦めもつきます…。

とにかくなーんもないんですわ。

行き交う日本人たちが「上にカフェとかあるか見てくる~」なんて会話してると「行っても無駄だよ…。」とアドバイスしてあげたくなるほど。

冷房効きすぎの空港で4時間も放置されたおかげで、帰りの飛行機内で体調不良に陥り、正に苦行のようなフライトを強いられました。

写真は、空港内の食堂(?)にて各テーブルに置かれていた人形に語りかける私。この先、4時間をどう過ごそうか?と相談中。

PICT0726-s.jpg