絶品!モツ鍋

「予約が取れないモツ鍋屋」として有名な蟻月・代官山店へ行ってきました。

モツ鍋は友人のリクエストで、私は全く予備知識なかったのですが、この店の予約取れなさ具合といったらスゴイことになってるみたいですよ。

電話が繋がらなさ加減は、チケットぴあ並だとか。

しかしグルマンな友人のナイスな動きのお陰で、割と直前にも関らず無事に予約完了!

どうもすごい店らしいと聞くに及んで、益々期待は高まるばかり~。

3種類選べるスープ(赤、白、金)の内、我々は白=味噌をチョイス。

さてさて、そのお味の方は…。

PICT0612.jpg

う~ん。口の中いっぱいに広がるニンニクの香りと何とも言えない甘み。

モツってこんなに甘かったんですね~。

夏バテした身体にスタミナを付けるにはピッタリ。

お店に行ってからしばらく経つけれど、今度は冬に食してみたい味ですな。

それにしても某グルメサイトにも書いてありましたが、本来庶民的な味である「モツ鍋」を食べるために2週間前からの予約を余儀なくされるというのは、いかがなもんでしょうか?

予約して2週間後には、もうすっかり「モツ鍋」なんか食べたくなくなっちゃってるかも知れないのにね。