「検事プリンセス」に撃沈!

昨年の「華麗なる遺産」以来、激ハマりする韓国ドラマがなく、ちょっとテンション低かったForest。

が、久々に(っていうか、もっと早くからチェックすべきだった~)、毎日リピしまくりのドラマに出会っちゃいました♪

その名は「検事プリンセス」。

検事プリンセス

現在、KNTVで放送中ですが、Forestは仕事柄、韓国放送時からチェックしていたんですね。

しかも大好きな「華麗なる遺産」の演出家、脚本家コンビ作っていうことで、大注目だったんです。

…が、検事らしからぬド派手なファッションとKYな性格を持つマ・ヘリというヒロインに#1、2を観た時点であまり感情移入できず、その後は放置してしまったんですね。

これが人生最大の(って大げさですが)後悔!

#3過ぎてから急激に良くなって来るじゃないですか!!!???

あああ~~~、もっと早くこのドラマの素晴らしさに気づいていれば、最終回をパク・シフと一緒に観るツアーにも参加したのに(涙)。

いつもヒロインの窮地にどこからともなく現れ、助けてくれる「スーパーマン」ソ・イヌ弁護士を演じたパク・シフ。もちろん、以前から知ってる俳優でしたが、橋幸夫にしか見えず(笑)、彼にハマるなんてことは一生ないと思っていたのに、撃沈ですよ!

韓国でも「ソビョン(ソ弁)病」という言葉が生まれたほど、彼の魅力的なキャラクターに堕ちてしまったファン多数だったとか。

このドラマを一言で言うと「ミステリーラブロマンス」。

ソ弁護士が何の目的を持ってマ・ヘリに近付いているのか?後半まで明らかにされないんですね。

「一体彼は何者なの?」という疑問と、その目的にも関わらず、ヘリに魅かれていってしまうソ弁護士の切ない心情に釘付け。先が気になって仕方なくなります。

そして、世間知らずで破天荒だったマ・ヘリが、ソ弁護士と出会って検事として、人間として成長していく物語でもあるんです。

韓国版DVDを入手したForestは、英語字幕にも負けず、全話を視聴完了~。

ますます、ソビョン病が酷くなってます…。毎日、お気に入りのシーンを見ないと寝られない日々が続いてます。

特筆すべきは彼のキスシーン!すっごい上手なんです。

このシーンが放送された後に、韓国では「検事プリンセス」のサーバーがダウンしたとか。

これが問題のシーンだ!

キスシーン

ちょっと説明すると…。

マ・ヘリが好きな先輩検事の嫉妬を掻き立てるために、わざと彼の前でキスしてあげる…というシーンなんですが

「これから僕が君にあることをする。」

「え?何するの?」

「これ!」

っていうやりとりの後の奇襲キスですよ!

この目を見開いたままのキスシーン!いやあ~、すごいね、パク・シフ。やばいですわ。

しかし、このドラマを演出したチン・ヒョクPD、本当に乙女心の分かる方なんだなあと。

繊細な演出手法が至るところに見え隠れし、ホントに凄いなあ~の一言。

見た目はこんな感じのふっくらしたおじ様なんですけどね、と言ってもForestより年下だよ^^;

kanntoku.jpg

Forest、これからは黙ってチン・ヒョクPDとソ・ヒョンギョン作家に付いていきます!

何があろうと無条件、最優先でお2人のドラマは視聴させて頂きます。

そしていつか、チン・ヒョク監督とお仕事する機会が訪れればいいなあ~と思ってます。

それを目標に頑張ろうっと~。やはり良い韓国ドラマに出会うことが、Forestにとって最高のカンフル剤なんだな~と改めて実感しました。我ながら単純ですね。