最狭ホテル!

今回の出張で泊まったホテル、特筆すべきはその狭さ!

入口入るとドド~ンと置いてあるダブルベッドに占拠された部屋は、およそ3畳ほどの狭さ。

奥に映っているトイレ兼シャワールームは半畳ほど^^;

一応、レジデンスと銘打ってるので、一通りのキッチン設備があります。

こんな狭い部屋で料理できないって^^;

DSC02135.jpg

便器の蓋を閉めてシャワー浴びなきゃいけない体験は初めてでした。20代の時、ヨーロッパのユースホステルは良く泊まりましたが、さすがに出張でこんな所に泊るとは思わなんだ^^;

週末にあるSMタウン(K-POPアイドルを多く抱える韓国最大規模の芸能事務所SMエンターテインメントの所属タレントが総出演のコンサート)目当ての日本人観光客で、ソウルの主だったホテルは満室状態だったらしく、やっと取れたのがここだったんです。

ま、場所はグランドインターコンチネンタルホテルの目の前だったし、夜帰って寝るだけだったから良いんですけどね…。

でもクーラーの吹き出し口が埃だらけだったのを見た時は、ちと凹みましたね。

「なんかForestらしいホテルだなあ~」って、一人笑っちゃいましたけど^^;