韓国SBS訪問

もう半月ほど前のことですが、韓国出張時に民放局SBSを訪問しました。

外観はガラス貼りの、なかなか近代的な建物。

ここでForestが思い出したのは、5年ほど前。自分の中での韓流熱が最高潮だった際に「ごめん愛してる」&「バリでの出来事」ロケ地ツアーなるものに参加したんですが、SBS前の横断歩道がロケ地の一つでしたよ!!!

いやあ~、感慨深いなあ~。あの頃の熱い気持ちよ、カムバ~ックッ!って感じです。

今年で開局20周年を迎えるSBS。そう考えると、韓国のテレビの歴史って、まだまだ浅いんですよね。

DSC02083.jpg

これはSBSのイメージキャラクター(確か「コミ」とかいう名前だったような…)とForest。

遷都くんより可愛いと思うんだけどな~。キャラクターグッズ作ればいいのに~と常々思ってます。

DSC02079.jpg

ほぼ毎日、会社裏の屋外ステージで記念公演が繰り広げられているとか。

何とSevenも来たらしい!

Forest達が訪れた時は、全然知らない演歌歌手らしき人が歌ってましたが、客席は満席。

一体どこから、これだけの人が集まるのか???何だか穏やかな夕暮れ時でした。

DSC02086.jpg