「ソルト」★★★☆☆

二重スパイの容疑をかけられ、追われる身となったCIA分析官イブリン・ソルトを巡るサスペンス・アクション。監督は「今そこにある危機」「ボーン・コレクター」のフィリップ・ノイス

ソルト

わたくしForestは、特にアンジーファンではありません^^;

彼女のチャームポイントである、ぽってりと肉厚の唇、大きく張ったエラ、身体のあちこちに刻まれたタトゥー…など、どこを取ってもForestテイストじゃないのよね。まあ、ブラピをモノにしたくらいだから、相当魅力的な女性なのは認めます。

それにしても彼女って、コテコテのラブストーリーとかコメディには無縁ですね~。ブラピと共演した「ミスター&ミセス・スミス」くらいか?でもあれもアクションだったしなあ。

ゴッツイ容姿がアクションとかサスペンスフルなドラマばかり選ばせてしまうのかもね。

最初から二転、三転するスピーディーな展開で飽きさせません。

ツッコミ処も満載なんですが、取りあえず、アンジーの身体を張ったアクションを楽しめればいいのかな~と。

それから同僚のCIA捜査官を演じていた彼。

色んな作品でお見かけするんですが、(最近では「2012」かな)結構好きな俳優さんです。彼が出ると映画が締まるんですよね~。

ijyoana.jpg

キウェテル・イジョフォーっていう名前が、もはや記憶不可能なんですけどね^^;

どう見ても続編あり…な終わり方をしていたので、ソルトもボーンみたいに不死身でシリーズ化されるのかもね。

1作で十分かもなあ~。取りあえずは大画面で観ることをおススメします。