「月の恋人」最終回の前話

Forest、先週半ばから病に倒れ、大興奮だった前回の「月恋」をレビューし損ねておりました。

そんなこんなで、明後日はもう最終回だって言うじゃないですか???

しかも「2時間15分SP」って、3回分かYO!

見終わるとすぐにHDDから消去していた「月恋」ですが、今回は永久保存しちゃいますよ~♪

やっときましたね~~~。ラブストーリーらしい展開がっ!

社長の座を追われ、愛するシュウメイも去り、傷心の蓮介(キムタク)は姿をくらます。

ここで15年来の付き合いがある、真絵美さん(篠原涼子)の出番ですよ~。ヒュ~ヒュ~。

Forest、絶対に母校の美大で思い出に浸ってると思ったんですが、その通りの展開にしてくれる脚本家様には感謝です♪

「見つけたよ!」と柚月(北川景子)に電話する真絵美さんの声は、どこか優越感漂ってましたね~。

そりゃそうです。

みんなで探してたのに自分だけが見つけられたんだもん~。

「蓮介のこと、一番知ってるのは私なのよ~」って感じでしょ。

結局、キムタク…じゃなかった蓮介みたいなゴーマン男が、傷心になって落ち込んでる姿って萌えるんですよね。

なんとも母性本能をくすぐるっていうか。

まあ、Forest的に興奮が最高潮に達したのは

「二宮…。アイスクリームみたいだな。お前の匂い」

って、このセリフですよっ!

うおおおおお~~~~~。悶絶しましたね~。

こんなことキムタク…じゃなくて蓮介に言われちゃ、嬉しすぎて抱きついちゃうでしょ!

真絵美さんにはキムタクの肩揉むんじゃなくて、後ろから抱き締めてほしかったね。

←って、完全に韓国ドラマの見過ぎなんですけどさ。

真絵美さんの寝顔を見る蓮介の表情も良かったわ~。

キムタクにキュンキュンしたのなんて、ホント10年ぶりぐらいですよ。

でも思い返すと、キムタクって今や全くドラマに出てこない山口智子と共演した「ロンバケ」が出世作なわけで。

それから15年以上は経ってますよね?

今なお、こうして鳥肌が立つようなセリフで世の女性を身悶え(って、ちょっと気持ち悪いけど)させられる彼を

見なおしましたわ。

「何やっても同じ」「飽きた」とか言われがちなキムタクですが、じゃあ彼に代わって蓮介を演じられる人がいたか?それは疑問ですね~。やはりキムタクしかいなかったのでは?と思いますよ。

来週楽しみ過ぎて、久々にテレビガイド誌などを立ち読みしちゃいました^^:

そしたら「月の恋人」最終回~内容未定…だってさ(涙)!

なんでだよ~~~?!

こうなったら、久保田利伸の「Love Rain」聴いて後2日、待つしかないですね。

また良いタイミングでかかるんだわ、この曲が。

彼も「ロンバケ」でブレイクしたから、キムタクと共に息が長いよね。

キムタク&利伸は、いくら時代に逆行しようとも、ずっとこのトレンディドラマ路線で突っ走ってほしい!

最終回、2時間15分の録画設定をお忘れなく。(自分が一番心配ですが…。今、設定直しちゃおう~)