「素直になれなくて」第10話

10話までこのドラマに付き合ってきましたが、自分で自分を誉めてあげたい!

最初の数話を楽しみにしていた頃が、今では懐かしく思い出されます…(遠い目のForest)

以下、今日のツッコミどころ!

完全なネタばれとなりますが、どなたも気にされないでしょう?

①ゲイだとばれたくらいで自殺を試みるリンダ

健康体なのに、自ら命を絶つとは何とふとどきな!!!

どんだけ自分が恵まれているかを考えろ~っ!

そして一命を取り留めるものの、容体急変して死去…。

なんて薄っぺらい展開なんでしょ。

呆れて、かなり無表情になっちゃいましたよ。

②空港近いよ!

「空港で彼女を引き留める」…韓国ドラマでは、もはや定番のシーンですが、まさか日本のドラマでも登場するとは…!ナカジ、空港に着くの早すぎるでしょ?でもきっと韓国行きだし、羽田なんだよね!!???というForestの期待も虚しく、搭乗案内には「ローマ」など羽田発着のない便名が…。ああ~、成田まで行っちゃったか~。

北川先生は、韓国ドラマ見過ぎ!

③出国ゲートをくぐろうとする彼女に、今更の「好きだ!」発言

遅いっ!いくらなんでも遅すぎるでしょ~~~。

これじゃ、ジェジュンの立場ないよ~。

韓国人にとって何よりも大切なプライドを、いたく傷つける行為ですよ。

ナカジ、分かってないなあ。

一生恨まれちゃうよ~。

ところで妹は一緒に帰らないのか?

④「ナカジはゲイ」の事実をすんなりと受け入れるハル

ナカジを好きなハルにしてみたら、これはかなりショックでしょ~。

でも5秒くらいですぐに「今までどおりにね!」と受け入れる余裕…。

なんか軽くないか?

ていうか、ヤク中の弟は???もう登場しないのかな?引き籠り、治らなかったね…。

さて、来週は最終回らしいのですが、どう片付けるのか?

拡大SPの予告もなかったから、45分弱に全てをまとめるものと思われます。

無理ありありのラストなんだろうな。

しっかし、思った通りのところで、テーマソングが流れるのが笑えました。

「くるよ、くるよ~!」と思ってると、ホントに流れるから。

日本のドラマ、不作ですね~。と言っても「スナナレ」と「月恋」しか見てないんだけどさ。

ちなみに来週月曜日は「スナナレ会」開催予定。