3度目の蒸し鶏 in ソウル

今回で3回目となる、蒸し鶏(チムタッ)を食しに薬水(ヤクス)へ。周りには何もない場所ですが、それでもわざわざ行くだけの価値があるお味なんです。

店に入ろうとするForest。かなりヤラセ臭が漂う写真ですね^^;

鳥や

元々グルメのテレビ製作者に教えてもらったこのお店。Forest達が伺った12/31のお昼も、地元の人々で賑わってました。ランチに来ている看護婦さん達もいて、「あ~、こんな美味しい鶏が食べれるなら、毎日でも通うのに・・・」と羨ましくなってしまった^^;

鳥

蒸し鶏だけじゃなく、マンドゥ(餃子)もこんなにビッグで美味しいのです!!

ひき肉や春雨が入った餡と、肉厚な皮が絶品。前日に食べた、超小さいマンドゥとは比べ物になりません。

大きいマンドゥ

この他に冷麺を頼んで、〆て26000ウォン(日本円で約2000円くらいか?)。

3人でも満腹で食べきれなかった位の量で、この安さ!

前日の店とは全く好対照を成すお店です。こちらはずっとリピしたいですね。